2014年1月の終わりに人生はギャンブルというタイトルで更新しておりますが、その続編とでも申しましょうか。
3年と5ヶ月過ごした専業主婦をこの週末で休業し、週明けから兼業主婦に復帰することにいたしました。
身分としては派遣ですが、前職前々職での経験と知識を活かせそうではあります。
仕事を離れ、家を片付けまくって、捨てるもの捨てまくって、俳句の方もペースを掴み…そうこうしているうちに俳句以外で積極的に出歩かなくなってきた自分に気がつきました。
友人がやっている会社関連のブログの原稿を手伝っていたので、そのための打ち合わせと、サントリー美術館は年会員になっていたのでその程度は出掛けていました。
でも、歌舞伎も競馬も野球も殆ど観に行かないし、なにか用事がある時は前述の打ち合わせと美術館のついでに済ませるように調整して、出歩く日を減らすようになっていることに気がつきました。
このまま年取ったらヤバくね?Instagramの写真が自作の食い物ばかりとかおかしくね?健康な人は働くべきじゃね?などとチラチラ思いつつも復職するにはブランク長いし年齢が年齢だし…と思っていたところ「!!!」となるような求人に出会い応募してみました。
どうやらご縁があったようです。
前回の人生はギャンブルに「思えばこれまでの人生、そういうカンに救われて生きてきました。(中略)今後もこの奇妙なカンが鈍らないことを祈って生きていきます。」などと記していますが、鈍っていないと信じてみます(笑)。
ただ、大相撲中継をオンタイム視聴する機会が激減してしまうことだけが心残り、とかふざけたこと言ってんじゃないよ。