サイト引越し作業開始

レンタルサーバーがサービス形態変更のため、遅くとも2005年正月には完成させようとサイトの引越し作業をスタートさせました。古い方のサイトもまだ余裕はあるんですけどね。で、一部コンテンツ以外は放ったままにしていたサイトをどうすればもう少し更新しやすくできるのかとあれやこれや考えたのですが、思い切ってMOVABLETYPEを導入してみました。久々に新しいこと覚えながら奮闘中でございます。

まあ、極々簡単なものばかりでしたがスタイルシートは以前にも使っていたので、なんとかMOVABLETYPEを動かして、こうして記事の引越しをしながら理解しつつあるので、習うより慣れろの精神でupしちゃいました。過去の記事を引越しながら覚えたり、改造していきます。改造中なのに無理矢理オープンさせているわけで、昨日までと全然画面が違うやん!リンク切れてるやん!ってなこともあるかと思いますがご容赦下さいませ♪

なお、まだスパムコメントの対応を行っていないので、現在はコメントを受け付けておりませんが、近々対応したいと思います。

以下、11月11日追記:

ちょっと、コメント受付モードにしてみました。どうなんだろう…コメントスパムってどのくらいひどいものなんでしょう?と言いながら、コメント投稿やコメント表示用のテンプレートはまだカスタマイズしておりません。おそらく非常に読みにくいかと思います、って、ぉぃぉぃ。
php化しちゃおうかなぁ、なんて考えもあったりして色々悩んでおります。デザインもあまりに殺風景すぎやしませんか?って、誰に問いかけてんだよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください