映画「阿修羅城の瞳」の主題歌

なんとスティング!なんとマイ・ファニー・バレンタイン!

このマイ・ファニー・バレンタイン、私の大好きな曲のひとつです。

何年前だろう、ミシェル・ファイファー主演の「ファビュラス・ベイカー・ボーイズ(邦題:恋のゆくえ)」って映画がありまして、大好きなんですよ。彼女がマイ・ファニー・バレンタインを唄うシーンがあるのですが、んー、めちゃくちゃ私の心に響くシーンなのよ。で、ふと思い出して、先日(伊勢音頭のDVDを購入した日)DVDを探したんですが無くて、かなりがっかりしていたんですよね。

そこへ持ってきてあなた!染五郎さんの初主演映画の主題歌って!なんだろう、きっとコレって愛だよ(意味不明)。

舞台での音楽も役者さんや舞台の空気に合っていてとても好きですが、映画に関してはとことん別物になってくれれば良いと思っています。映画は映画、新感線は新感線、とハッキリ区別してほしいし、自分も切り離して鑑賞すると思います。

こちらのサンスポサイトの記事には映画のポスターも掲載されています。

—– 宣 伝 —————————
恋をすると鬼になる?超えてはいけない愛の結界
映画「阿修羅城の瞳」 出演:市川染五郎・宮沢りえ
2005年4月16日(土)より全国ロードショー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください