MTをバージョンアップ

Movable Type 3.122の提供が開始されたのでバージョンアップしてみた。3.11の時にこのサイトを作成したのだが、3.121が提供されていたにもかかわらず手をつけていなかった。3.14が発表される予告もされていることだし、このままではよろしくないと考えてバージョンアップに挑戦してみた。再構築してバージョンが変わっていることを確認してホッと一息ついたところでサブカテゴリが全てトップカテゴリになっていることを発見。ちょっと焦ったが消えたりしたわけではないので再度カテゴリを設定しなおして完了。

2 thoughts on “MTをバージョンアップ

  1. YAMA

    ウチもアップデートしようとしたんですが、どこでどうミスったんだか、「Internal Server error 」になりました。

    属性も確認したし、ULのモードも確認したし……。

    やっぱ、荷が重いっすかね(泣。

  2. zucchini

    「Internal Server error 」とは大変な!
    管理用のPlatformにも入ることが出来ないのかしら?
    稀にフォルダーの属性が変わってしまっていることがあったり、FTPするときのアスキーモードとバイナリモードの違いでおかしくなってしまうこともあるようですよ。
    一度、エディターなんかで開いたファイルの文字コードが変わっていたりすることもあるらしいけれどどうなんだろうなぁ。

    荷が重いなってことはないッスよ。
    私だって、バージョンアップに関してはただFTPしただけだもの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください