未遂に終わる

      未遂に終わる への2件のコメント

9回2アウトまできてノーヒットノーランを逃してしまったわけだが、あまりに見事な逃しっぷりとベンチをみつめる西口投手の半笑い顔にこちらも思わず笑わずにはいられなかった。平成14年(’02)の夏、ロッテ戦。やはり9回2アウトで小坂選手にセンター前ヒットを打たれた。あの時は次にこんなチャンスがあった時は絶対達成してほしいと思ったけれど、今日は3回目のノーヒットノーラン未遂で仁科投手の記録を抜いてほしいと思ってしまう。愛すべき詰めの甘さ。

これで今期5勝目。完投ってのは平成14年(’02)以来かな。内転筋痛に悩まされたことや、平成8年(’96)から続けてきた連続二桁勝利が平成15年(’03)に途絶えてしまった時を思えば、開幕からここまで順調に勝ち星を挙げていることが嬉しい。

本日の西口投手
   9回 107球  被安打1  奪三振8  四死球1  失点1  自責点1  防御率3.35

2 thoughts on “未遂に終わる

  1. つかさ

    we are the ライオンズにトラックバックありがとうございました。ライオンズファンのブログを見回る時、最新記事の紹介一覧があると便利なので、「ブログ・ピープル」のサイトを借りて作ったライオンズ用トラックバックシステムですので、またライオンズの記事がありましたら、遠慮なくトラックバックなさって下さい。私もトラックバックしています。
    目指せ、ホークスの600件越え!!

  2. zucchini

    わざわざお越し頂きありがとうございます!
    なんとかコンスタントに書けているのでどこかにトラックバックできればと、歌舞伎の話題で利用しているブログ・ピープル発見しましたので送ってみました。
    西口投手、豊田投手が投げた日のみ限定でエントリーしていますが、これからもトラックバックさせて頂きますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください