カナリアとタンメンとカンフー

次長課長がロックバンドのPVに出演しているそうな。ランクヘッド(ランクヘッド公式サイト)というバンドの「カナリア ボックス」という曲らしい。ま、実際のところランクヘッドってどなた?って感じで、こんな記事を書くのは甚だ失礼な話なんだろうけれど、「おまえに食わせるタンメンはねえ!」がなんだかわかんないけど好きなんだよね。黙々とカンフーアクションをしている井上さんもなんじゃそりゃって感じでいい雰囲気。

Victorさんの大盤振る舞い…かどうかは知らないけれど、メンバーがクオリティーの高いものになったと語る「カナリア ボックス」PVはhttp://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A018420/-.html で試聴できる。私はiTMSのミュージックビデオの方に入ったら買うよ、きっと。

次長課長の河本ロックバンドPVに出演

人気お笑いコンビ次長課長の河本準一(30)のギャグ「おまえに食わせるタンメンはねえ!」がプロモーションビデオ(PV)になった。と言っても、河本が歌手デビューしたわけではなく、04年にメジャーデビューしたロックバンド、ランクヘッドの新曲「カナリアボックス」(22日発売)のPVに出演し、タンメンギャグの世界を映像化した。

このギャグは、ジャッキー・チェンの映画に出てくる中華料理店コックのモノマネ。とんねるず出演のバラエティー番組で「細かすぎて伝わらないモノマネ」コーナーで披露して以来、河本の名刺代わりのギャグとして浸透した。

PV撮影は東京・高円寺のラーメン店を使った。河本はコック姿で登場し、調理場でタンメンを作る。カウンターではボーカル小高芳太朗(25)がラーメンをすすっている。相方の井上聡(29)はカンフーアクションを繰り返し、河本はカメラ目線で「おまえに-」ギャグを披露する。ポップな曲調とはいえ、人との結びつきの大切さを歌うラブソング。どう考えてもタンメン芸と結びつかない。制作関係者も「もしかしたらこれは次長課長のPVかも知れませんね」と苦笑する。

吉本興業の芸人でレイザーラモンHGと並ぶ売れっ子にPVを乗っ取られた形になったが、メンバーは「おかげでクオリティーの高いものになった」となぜかうれしそう。次長課長も「楽しくやらせていただきました」としてやったりだ。(nikkansportsサイトより)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください