FreshReaderのブロガーライセンスを申請

RSSリーダー:フレッシュリーダー

1月下旬よりサイドフィードさんのフレッシュリーダーβ版というサーバー型のRSSリーダーを利用していたのだが、3月1日に製品版がリリースされた。なかなか使い勝手が良く、この先も使いたいということでブロガーライセンスを申請することにした。ブログを運営していれば優待ライセンスが貰えるというもの。で、本日のこの記事はブロガーライセンス申込みの一環で書いている。

このお気楽草紙と同じレンタルサーバーにインストールして使用しているのだが、余程のことが無い限り軽快に動くというのが一番のメリットかな。それはSAKURA Internetさんのおかげでもあるのか(笑)。そうそう!同じサイドフィードさんがリリースされているMy RSS.jpが搭載されているので、RSSを吐き出していないサイトも更新チェックが出来るというのも嬉しい機能の一つである。掲示板CGIを利用した日記サイトもチェックできるし、通常のHTMLファイル上の新規リンクも拾ってくれる。更新チェックとしては十分な役目を果たしてくれている。RSS記事をチェックする時に一緒にこれらのサイトをチェックできるのは便利だ。あれ、FreshReaderじゃなくてmyrss.jpの話になっている?

仲間と使うも良し、一人で使うも良し。みなさまも「気楽な RSSリーダー、フレッシュリーダー」をいかがでしょうか?

今後使い続けてゆくにあたって、期待したいというか、装備して欲しい機能は記事のクリップ機能。これはFEEDBRINGERについている機能だが、タグがつけられるので一人ソーシャルブックマークという感じで重宝していた。サーバー型のRSSリーダー利用者は複数の場所からチェックすることが多いと思うのだけれどどうなのかな?自宅でなら記事元を閲覧してブックマークしてしまえば良いけれど、出先で「クリックしなきゃ良かった…」ってなこともしばしば。という訳で、クリップ機能が欲しい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください