FeedBurnerに移行

以前から気になっていたFeedBurnerなのだが、日本語版がリリースされていたので利用することにした。何がどうということはないのだが、再構築時に動かすファイルを一つでも減らそうかと思ったのが一番の要因。

手順をメモとして残しておく。

1.FeedBurnerに読み込んでもらうための.xmlテンプレートを作成。
2.FeedBurnerにてアカウント作成、feedの登録。
3.indexテンプレートにある今までのFeed参照タグを、FeedBurnerを参照するように書き換える。
4.RSSリーダーなどで購読してくれている人がいるかいないか定かではないのだが、念のため以前のRSSでアクセスされた場合にFeedBurnerに転送するよう.htaccessに書き加える。
5.不要になったテンプレートのindexと連動した再構築を止める。

というわけで、RSSリーダー等に登録して頂いてる方がいらっしゃいましたら、http://feeds.feedburner.jp/okirakuにアドレスを変更して頂くようお願いいたします。

参考にさせて頂いたblogにトラックバック。本当にありがとうございました。
 ・小粋空間より FeedBurner Japan 登録
 ・Ogawa::Memorandaより FeedBurnerに移行した件について。
 ・The Croton FeedBurner への移転方法
 ・CROSSBREED FeedBurner.jpが開始するらしいのでその前に使ってみた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください