単独首位だわ

ダルビッシュ投手の快投で見事にライオンズが単独首位に!!  いや、まだ11試合(ライオンズとGイーグルスは10試合)だから。後半30分だけ観ることができたのだけれど、岩ちゃんが喋る喋る(笑)。現役を退いたばかりというのもあるけれど、選手がベンチから出てきて喋っているかのようだった。面白かったよ。ダルビッシュ投手の笑顔もなかなか可愛かったし、バックもナイスプレーで盛り上げていて、明日からの札幌での三連戦は、なかなか手強いですぞ。

と、ファイターズの話題はこの辺にして昨日のGイーグルス戦で印象的だったシーンを…。

4回かな。DHスタメンの江藤選手が移籍後初ヒット!! 炭谷選手のタイムリーでG.G.がホームインし、江藤選手は3塁へ。次の赤田選手はレフトへやや浅いフライ。速いんだか遅いんだかよくわかんないけれど、江藤選手が必死のタッチアップでホームに生還してベンチはやんやの喝采。赤田選手から深々と一礼され、笑顔でベンチ裏に消えた江藤選手の手には初ヒットのボール。何とも言えず良い雰囲気だった。連勝しているチームだからというのもあるだろうが、12球団随一を誇る若手生え抜きメンバーのライオンズだが、酸いも甘いも噛み分けたベテランの力は侮れない。シーズン通して戦い、優勝するために、いや、若い彼らが素晴らしい選手に育っていくための何かをもたらしてくれる筈である。

それにしても炭谷選手、というより、まだ「くん」と呼びたいくらいの年齢だけれど、しっかりとプロ選手の風格が日に日に増してきたところは恐るべし。グラマン投手が順調に2勝目を挙げた。涌井投手との十代バッテリーが話題になりがちだが、新外国人と高卒ルーキーのバッテリーで勝つというのも凄いことである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください