粘りましたね

7連勝は2年振りとか。まぁ、確かに昨シーズンは弱かったわ。

話題のG.G.や炭谷ではなく、中島、カブレラ、和田の三人で5点を挙げた。カブレラのHRがまだ1本なのは寂しいけれど、HR無しで5点、6点を叩き出す3割超え打線も楽しい。

今日の西口はヤケにスッキリして見えたけれど、調子が上向きになりつつあるかな?いい感じに外角を使った組み立てのように見えたけれど(いや、全ての配球を見たわけじゃないんだけれどさ)、炭谷とのコンビはどうなんだろう。それにしても、昨日は松坂、今日は西口というこれ以上ない教本で実地訓練を重ねる炭谷は恵まれている。本人の実力ももちろんだけれど、そういう面からもルーキーのキャッチャーで行くことを伊東監督は決めたのかもしれない。

西口投手は粘りのピッチング。まぁ、味方が5点取ってくれたら2、3点はね。そんなことで良いのかよって言われるかもしれないけれど、そんなものよ。勝てばよろし。ヒーローインタビューで「途中で完投を意識したか」というようなことを訊かれて「最初から」と答えつつ、次の話題で「そうそう完投とかできるピッチャーじゃないからなんとか試合を作ることが出来て良かった」というようことを言う西口。今日もサインには首を横に振っていなのかな。

—————–
本日の西口投手 3試合2勝1敗
 Fighters 5-3 Lions 札幌D
 7回1/3 110球  被安打6(HR1)  三振4  四死球1  失点3(自責3)  防御率5.40

—————–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください