祝・350号

綺麗なホームランだった。1993、1995と本塁打王に輝き、350号まであと1本と迫りながらも昨年はその打球をスタンドインさせることなくシーズンを終えた江藤選手。ライオンズにやって来て18打席目。打球が描く放物線はレフトスタンドに掛かった。これで一区切り…とは言わず、どんどん打ってもらわなくちゃね。カープ時代からのファンの皆さんもおめでとう。

今日は昼で仕事が終わり、帰りの道すがら届いたメールは「L 1-0 M」「L 3-0 M」。スーパーで買い物を終えて帰宅し、いそいそとテレビをつけると「L 5-7 M」。意味わからん。江藤選手が350号を打ったらしいことはわかったが、画面から漂う雰囲気の悪さに「にしぐちぃぃぃ、シャレになんねぇよ?」と、西口が7点取られたと思い込んでグリーンチャンネルに替えた。けれど、やっぱり気になるのよね。まだ2点差じゃん。仮に逆転できないにしても見届けねば…と思い直してチャンネルを戻した。戻さなきゃ良かった。3-0で迎えた終盤で7回4点、8回3点、9回7点。ったく、笑わせてくれるよ、このチームは。

そんなこんなで、西口の投げている姿を見たのはハイライトの満塁HRを打たれた一球のみ。いや、ランナーを溜めたところも見たかな?なんかもう忘れた。

—————–
本日の西口投手 4試合2勝1敗
 Lions 5-14 Marines インボイスD
 7回 123球  被安打4(HR1)  三振6  四死球4  失点4(自責4)  防御率5.33

—————-

先程、Fightersの八木投手が10回をノーヒットノーランでマウンドを降りた。大丈夫、きっとチャンスは巡ってくる。また寸止めかもしれないけれど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください