西口5勝目!

昨日は4点差でリードしている8回裏1イニングで8点取られるという悪夢のような敗戦を喫し、「ありえねぇ…」と思ったが、このチームはありえるんだな、これが。交流戦の対Swallaws第2戦(5月10日)で、1イニング11点献上という素晴らしい成績を収めているのだ。あの三連戦ではどこまで転がり落ちるかと思ったが、2.5ゲーム差の首位でオールスター休みを迎えることができた。パ・リーグは上位4チームが僅差でひしめき合っていて、まだまだシーズンの行方は分からないけれど気分は良いよね。

さて、西口投手は6回2死満塁のピンチを二者連続三振で切り抜けて勝利を手にした。さっき観たプロ野球ニュースでも気迫が伝わってきたのだから、生中継で観ていたらテレビにむかって声だしちゃったかも(笑)。

昨日は栗山選手、今日は高山選手と赤田選手が今シーズン第1号のHRを放ち、伊東監督は初退場。5連戦の初戦(対Marines)を松坂投手で落とすという波乱の幕開けだったが、3勝2敗で勝ち越せたのはなによりである。

前回の西口投手登板日に1499安打目を打っていた江藤選手が1500安打を二塁打で達成。貴重な3点目のホームを踏んだ。次回の登板日も是非!!

—————–
本日の西口投手 17試合5勝8敗
 Hawks 1-3 Lions  福岡Y!JD
 6回 98球  被安打7  三振6  四死球2  失点1(自責1)  防御率3.71

—————–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください