ヘンな夢

いやぁ、今朝は実にヘンな夢を見た。暑さで寝苦しい人が多いかもしれないけれど、私は毎晩、ぐっすりと夢などみることもなく眠っていたので、夢を見たこと自体にも驚いたのだが、その内容があまりに滑稽なので記念に書き留めておく。

場所は歌舞伎座の外。これから観に行くって感じだった筈が、いつの間にか帰りになっていて、なんとそこに麻生外相がいるのだ。歌舞伎と言えば小泉首相が出てきそうなものだが…。で、何故かサインに応じている麻生外相。筋書きを差し出してサインをお願いする私。ありえねぇぇぇ。染さんにだってそんなことできないのに、なんで外相に簡単に話し掛けることができる?? すると、やおら懐(スーツだったからたぶん内ポケット)から筆を取り出す外相。筋書きの裏表紙に達筆でサインをして頂いた。

全く意味不明な夢。歌舞伎座っていうのは、まぁわかる。ちょうど来週末に観劇する予定のチケットが届いたところだったし。何故に麻生さん?外相?? 懐から筆って、す墨とかどうしてるんだ? 夢って都合良く出来ていて笑える。んー、せめて夢の中でも良いから染さんに話し掛けたかったわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください