復活…したい

どれだけ放置してんだよ。

タイトルに「復活」と書いたのはこのブログのことで、私自身は元気にしています。

ブチブチ言いながら、上役がこぼすブチブチブチブチをかわしつつ、打ち返しつつ仕事をしている。
私の部署は、上役何人か(業務によって数が変わる)を私一人が秘書的かつ補佐的立場という、妙な部署。
勤続年数は順調に増えているので昇格試験も受けさせてもらっているので役職はついているものの、部下をおいてくれる気配はない。
幸いなことに、いま関わりをもって仕事をしているエラい人たちとは、見ている方向や基本的な考え方が一緒なので、意見がぶつかることはあってもそこには楽しさがある…と思う、たぶん。

そんなわけで、元気にしています。

今年の初めからセミオーダーしたスーツで毎日通勤し、夏場はシャツブラウスにパンツというスタイルで貫いてきた。
夏用のスーツを作らなかったので涼しい日は着るものに悩んだが、明日から10月ということで、またスーツ通勤に戻ることができる。
夏前に作ったスーツをデビューさせようかと楽しく悩む。
ま、基本的に紺色系のスーツしか着ないので、他人から見りゃ毎日同じスーツを着ているように見えるだろう。

おっと、元気じゃないことが一つあった。
ライオンズ、嗚呼ライオンズ、ライオンズ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください