今月の目標と11月振り返り

今年も終わりなので、(ほぼ)毎日更新することを目標に掲げようと、思う…って、ハッキリせぇーよ。
最近は時間の使い方をコントロールすることが苦手になってしまった。
以前はブログを書いていた時間って、今、何に充てちゃってるんだろう。

とりあえず、11月の自分を振り返っておく。

10月30日に生まれた姪に会いに行った。出生後6時間足らずで写真がメールで送られてきた時には、世の中の進歩に驚愕しつつ、こんなに下膨れのほっぺたでどうしようかと思ったけれど、普通の顔どころか、キリッとした可愛いさの顔になっていてホッとした。
新橋演舞場・昼の部を鑑賞し、あー、染さんやっぱり好きだわー、と目をハートにする。
歌舞伎検定を受検してみた。小学校高学年と思われる子がいて驚く。
国立博物館で皇室の名宝-日本美の華の第2期を鑑賞。今までそれほど意識してはいなかったけれど、狩野探幽は結構好きなのかもしれないと感じる。
NHKのドラマ「外事警察」をみているおかげで、土曜日の22時頃はグッタリ。
第2、第4土曜日が休日の職場なのだが、第2土曜日に当直業務、第4土曜日に日直業務となり、代休消化に苦労する。
メジロドーベルの仔が新馬戦で勝利して喜ぶ。大久保洋吉厩舎で鞍上吉田豊の牝馬。強くなってくれ。
ウォッカがジャパンカップに勝利。テレビに向かって「勝て!勝て!!勝て!!!」と叫び、勝利に思わず涙し、狙って買った馬券が1着-3着-4着でさらに涙する。いや、オウケンブルースリってなんか好きじゃないのよ。理由は無いけど、なんか買いたくないんだよな。
競馬の話題を二題書いたけれど、牝馬好き競馬ファンにとっては楽しい話題が多くて嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください