「お」きらく

      「お」きらく への2件のコメント

ココのタイトルからしてこの言葉は外せないでしょう。

お気楽が私のモットーです、な?んて言うほど凄いことじゃないです。全然凄くないですね。不真面目とか、すぐ諦めるとか、そういうことではありませんよ。難しく考え過ぎて捏ね繰り廻してかえってややこしくなってしまうことってありません?夜明けの来ない夜はないさ?♪なぁんて、昔、松田聖子さんが唄ってましたよね。「冬来たりなば春遠からじ」ですよ。難しい場面に遭遇しても大丈夫。もうダメだと思える時はまだダメじゃないんです、みたいなこと誰かが言ってませんでしたっけ。

節度を持ってちゃらんぽらんに生きてみる。もちろん、いつも前向きって訳でもないです。目をそらしても良いことはそらせば良いんですよ。

気楽に真剣に考えて、気楽に慎重に行動する…どうでしょ?

2 thoughts on “「お」きらく

  1. はにちゅぬ

    お気楽って難しいです。
    心の健康な人じゃないと、お気楽にはなれないのでは。
    やけ気味に週末を食いまくって過ごしてしまいます。
    ポテチにチョコ菓子、アイスクリーム。
    正しくお気楽にいきたいなあ。

  2. zucchini

    んー、お気楽道に”正しい道”は無いのですよ。そして、お気楽が正しいこととも限りません。この世に絶対的に正しいものなんて、どのくらいあるかしら?
    お気楽でいこうとしている私は、ただ単に色んなことに鈍いだけかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください