なにがなにやら

仕事が早く終わったので「ん、2回には間に合うな」と思いついて神宮球場に行ってみた。今シーズン初観戦だし奮発しちゃうぞ?と三塁側特別指定席をGET。前にいた二人連れが「うわ、すごっ」とちっとも興奮していない声で呟いた。で、スタンドに入った私は「なんじゃ、こりゃ」と心で呟く。

予定通り2回には間に合ったよ。まだ1回の裏だったよ。

ほあしぃぃぃっ!

ヤ5-0西ってなんでございますか?

なかなかの良席だったこともあり、その後は気持ちを切り替えてのんびりと観戦した。三塁側のスタンドの雰囲気はなかなか良かったなぁ。試合の方も3回に宮出が2ランを打ち、9回に和田が2ランを打ったから私の中では2-2の引き分け…って、むなしいんだよ、ぉぃ。

栗山選手はナマで見ると甘いマスクに程よく精悍さがプラスされていて良い!すごく良い!でもって、噂の中村選手はやっぱり打席に立つと大物感あるわ。中島選手も元気そうだったよ。フライを捕る時はフェイスガードが邪魔になるらしく、咄嗟にヘルメットを放り投げた。「ウォッ!」と私の周囲の誰もがエラーを覚悟したような叫びの直後に、前進してきた赤田選手が無事に捕球して「ハァ?」と誰もが安堵のため息をついた(笑)。

シーズン初観戦が大敗だったにもかかわらず、なんだか楽しかったなぁ。来年も神宮での交流戦は行こう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください