「け」いたいでんわ

携帶電話。

そろそろ買い替えたいのだが、おまえの「そろそろ」はどんだけ長いのよ、ってくらい長いこと使っている。っつーか、同じ機種を使っている人なんているのだろうか。こっぱずかしいから機種は書かないよ。なんだか面倒で踏ん切りがつかないんだよなぁ、iPodとかニンテンドーDSなんかはヒョイと買ってしまうくせに。毎日使っているがゆえに買い替えに躊躇するのだ。

困っていないと言えば困っていない、困ることがあると言えばある。使っている機種があまりに古いため、利用可能なサービスが減ってきている。いや、正確に言えば新しく始まったサービスを利用できないのだ。「お客様の携帶電話は当サービスに非対応機種のため…」という非情なメッセージ。私のケータイって着信メロディは何和音だっけ?殆どいつもマナーモードにしているから関係ないか。当然iアプリなんぞ使ったことが無い。実際、通話とメールができて、ニュースなどのテキスト系のサイトを読むことで日常生活には足りているのだが、やっぱり寂しいよなぁ。もちろんカメラもついていない。ちょっとしたメモ代わりに写真を撮ることができたら便利だろうし、携帯で撮った写真を使って出先からササッと更新しているブログをみると「あー、やっぱりケータイ買い替えようかなぁ」と思うのである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください