平成十七年も半分が過ぎた

はやい…。

ここのところ野球か歌舞伎の話題ばかりエントリーしていて、ついに両方とも40件を超えた。ビックリ。

野球の方はライオンズの西口、豊田両投手が投げた時のみ書いているので、豊田投手が二軍調整になってしまったため更新頻度も減ってしまうかな。いやまぁ、あまりに弱いので書かなくて済んでいることがありがたいのだが。野手がエラーしたら更新、なんてことにしていたら毎日大忙しだったよ(泣)。プレーオフ、出られるのかいな。出られないだろうな…。ホークスでもマリーンズでもどっちでも良いよ。セントラルに勝って日本一になっておくれ。

歌舞伎の方も、昨年秋以来この三月以外は染五郎さんの歌舞伎出演が続いているので、順調に更新が続く。七月の松竹座には遠征しないけれど。まぁ、ブログを始めた当初はこんなに歌舞伎の感想を書くつもりもなかったのだけれど、書いてみたら結構楽しいので続いている。そんなわけで、歌舞伎に関しては観劇録をまとめたページを用意してみた。昨年大晦日に「2004年の観劇まとめ」と題して観劇リストを掲載してあったのだが、そのままにしておくのも勿体ないのでそれぞれ観劇記にリンクした。残念ながら、納涼歌舞伎はブログ開設前なので感想無し。そして今年の元旦の日付にして「2005年 観劇録」というものを作成し同じように観劇リストと観劇記をリンクしてみた。こちらは観劇する都度書き足して行く。両方ともページ左側、カテゴリーの下にリンクを貼ってある。まあ、自分で観るのが楽だから作ったって感じ。今後の観劇予定は、歌舞伎座、国立劇場はできるだけ行きたい。劇団☆新感線の吉原御免状のチケットは取ってある。そんなところかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください