戦いすんで日が暮れて…

プレーオフが終了し、これでライオンズの2005シーズンも終わった。一泡吹かせることを期待しなかったわけでも無いが、シーズンの成績を考えるとこの結果も仕方ない。パ・リーグ代表は、ホークスかマリーンズか。10月12日からの決戦が楽しみだ。

私的には、西口投手がこの最終試合まで元気に登板を続けてくれたこと、最多勝争いをするほどの安定した投球を続けてくれたことが嬉しかった。前半戦のまとめ・西口編に続き、後半戦のまとめも掲載する予定。

本日の西口投手
   5回2/3 93球  被安打8  奪三振2  四死球1  失点3  自責点3

4 thoughts on “戦いすんで日が暮れて…

  1. お気楽堂

    ロッテに優勝して欲しいです!!!
    去年の雪辱を果たしてくれ?、という気持ち。
    zucchiniさんは西武ファンと分かっていながら、わざわざ叫びに来てしまいました。
    ごめんなさ?い。

  2. zucchini

    今年のマリーンズは本当に強いです。個人成績(打率,本塁打,打点,防御率,勝利数,奪三振)をチェックしてみると、各項目の上位3人には防御率の2位に渡辺俊介投手がいるだけなんですよね。本当の意味でチームとして強いのでしょう。
    ライオンズファンであると同時にパ・リーグファンでありたいと思っていますので(実態はただの西口ファンかもしれないけれど(–;)、どんどん叫びに来てくださって構いませんよ(笑)。

  3. YAMA

    空気を読まず、ホークスファンのワタシが来ましたよ♪

    > 個人成績(打率,本塁打,打点,防御率,勝利数,奪三振)をチェックしてみると、各項目の上位3人には防御率の2位に渡辺俊介投手がいるだけなんですよね。
    > 本当の意味でチームとして強いのでしょう。
    投打2冠王+準3冠王を擁しているにも関わらず、今年もプレシーズンで消えそうですが何か?(自嘲

    「マリーンズがチームとして強い」には同意。
    クズ鉄の仰木監督しかり、やっぱり野球って監督のウエイトが高いんだなぁ……と改めて実感します。
    #某仙台のチームみたいに「それ以前」という例外もあるけど(w

    もちろん、ホークスファンですし昨年の事もあるのでホークスに日本シリーズで戦って欲しいのですが、パリーグファンとしては「マリーンズが行ったほうが盛り上がるかもな」とも思ってしまう自分がいたりして(汗

  4. zucchini

    YAMAさん
    「空気を読まず」だなんてとんでもない。
    お待ちしておりましたよ、ホークスファンの方を。
    連敗しちゃいましたけれど、いつもシーズン終わりのマリーンズは異様に強いですから。
    下位にいようと上位にいようとしっかり首位いじめをするマリーンズを褒めましょう。

    このプレーオフ直前にスポーツニュースで流れた両チームの紹介VTRが、片っ端からライオンズの投手陣が打たれているシーンばかりなのが泣けた…って、全然関係ないレス返してんじゃん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください