おめでとう日本

MLBのサイトに「Japan crowned Classic’s first champ」の見出しが載った。日本の野球ファンにとって記念すべき日となった。

初代世界チャンピオン。1番の中の1番。紙吹雪が舞い散る中、サンディエゴの夜空にはためく日の丸は美しかった。

オールスターの時に殿堂入りする方々のセレモニーが行われるが、このメンバーを称えるセレモニーもやったら良いんじゃないかと思う。イチローと大塚投手がいないのか。ま、仕方ない。あの二人の活躍はみんなの心にちゃんと刻まれている。これまで閉ざすことで自分自身の結果を出してきたイチローが、国別対抗の大会の場では感情をオープンにすることで、野球ファンを、国民を引きずり込んだ。大塚投手のblogも日本で応援しているファンに代表チームを近く感じさせてくれた。

さぁ、パ・リーグは25日に開幕。私は仕事だけれど(泣)。っつーか、なんでせっかく西口投手が開幕で投げるっていうのに、仕事なんだよぉぉぉぉ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください