ようやくの3勝目

思えば一年前の今日である。その3ヶ月後にあんなことがあろうとはお釈迦様でも…。

というわけで、今日の西口投手は初回にHRを浴びたり、逆転直後に追撃されたりと、ちょっと逆球もありのいささか不安な内容ではあったもののなんとか3勝目。昨年のことを思えば不満だらけではあるものの、今はとにかく勝ち星を挙げてチームの流れを切らないことが大事。7回に一旦上ったマウンドからベンチに引き上げてきた際の笑顔とおじぎが印象的だった。ふぅ、勝ててよかった。中継ぎ陣に感謝。いやぁ、石井貴さんの存在は大きいわ…と言いながら、実は私、すっかり貴さんのこと忘れていて、7回に三井投手、星野投手とつぎ込んできた時には「え?、8回は誰が投げるの???」と素で悩んでしまった。あぁ、ごめんなさい、貴さん。

打線も木曜、金曜が3点ずつと一休みしていたものの、今日はHR無しで、繋がれば爆発の1イニングに6点。5回以降は得点出来なかったけれど、サイドのストライク判定が審判と合っていなかったようなので、あまり心配しなくてもよいかなと相変わらず楽観的に応援する今日この頃。

本日の西口投手 3勝4敗
   6回 109球  被安打7(HR2)  奪三振6  四死球3  失点4(自責4)  防御率5.17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください