果たして復調する日は来るのか

仕事帰りに寄ったスーパーから出ると西の空が異様に暗かった。自宅のある東側は晴れている。でも嫌な予感がして駅からタクシーに乗ることにした。正解。買い物袋の中身を冷蔵庫に入れていると突然の轟音と自転車か何かが倒れる音と雹でも降っているかのような音が窓を叩く。子供の歓声(いや、マジで喜んでるような声だったのよ)と女性の悲鳴が聞こえていた。いやぁ、凄かったわ。

そんなこんなでようやくテレビの前に腰を落ち着かせると、横浜スタジアムは晴れていた。しかし、西口の姿は無かった。あぁ、大沼って一軍に戻ってたんだ…。ま、序盤の経過は携帯に届いたメールで知っていたからショックは無かったけれどね。大沼が二人を歩かせたところでチャンネルを変えた。

1回先頭打者にHR…。野手陣にエラーをさせる間も与えない素早さである。恐るべし。3、4、5回は無難に抑えたようだけれど、6回の1本は余計だったよ。いや、2回の2本もいらないし、先制の1本もいらないけどさ。

うーん、今年は辛抱の年だなぁ。昨年が良すぎただけに観るのもこうして成績確認をするのも辛いけれど、いつかスカッとした勝ち星を挙げてくれることを信じて待ちましょう。

—————–
本日の西口投手 3勝5敗
 BayStars 8-1 Lions 横浜
 6回 91球  被安打7(HR4)  三振5  四死球1  失点4(自責4)  防御率5.25

—————–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください