カテゴリーとタグに悩む今日この頃

MTからWordPressに移行し、特に問題なく過ごしているのだが(…って、たいして更新していないだろ)、タグという機能に悩む。

ブックマークやら何やらで使ってないわけではないので「タグ」には多少慣れてきた。

しかし、今ひとつカテゴリとどう差別化していこうか悩むのである。

ためしに、MT時代に「漫筆」(おもに日記替りというか徒然なるままにと言おうか…)の下につけていたカテゴリーをタグに置き換えてみた。

「スポーツ 」カテゴリーの下にあった一部のカテゴリーをタグに変えてみたのだか、「ライオンズ」というカテゴリーをタグに変えることには躊躇してしまう。昨年は殆ど更新していないとはいえ、現時点で記事の数が106!!タグクラウドがどんなことになるのか想像しただけで怖い。そんなにライオンズしているサイトでもないしなー。記事に登場した選手の名前でタグをつけても面白そう…などと考えてみたが収拾がつかなくなることは明らかである。

んー、どうしたものやら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください