「あ」さきゆめみし

タイトルにかぎかっこ、それも一文字って?いえ、間違えたわけではありませんよ。

ってなわけで「50音ぶろぐぴーぷる」というものに参加させていただくことにしました。ちょっと立ち止まって考えるのに良いと思いました。それもジャンルにこだわらずに、かな一文字で繋いでいくっていうのがこのサイトのタイトルでもある「草紙」っぽいかな…って。

ではさっそく。

「あ」さきゆめみし

大和和紀さんが描かれた源氏物語が原作のコミックです。大好きです。何度でも読み返しちゃいます。でも、残念ながら今は手元に無いのでもう一度買い揃えちゃおうかと思案中です。

源氏物語って、その時の自分の精神状態によって思い入れながら読む女人達が変わるんですよ。だから何度でも読めちゃう。平安時代からのロングセラーっていうのも頷けます。

ありゃりゃ、これじゃ「あ」じゃなくて「げ」で源氏物語じゃん。

六条御息所の唐衣(だったかな?背景だったかも)に蜘蛛の巣が描かれているシーンってありませんでしたっけ?あれを初めてみた時は衝撃的でしたね。

ま、とにもかくにも大和和紀さんが描く男性ってのがかなりタイプなんですよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください