新年のご挨拶

nenga2007.gif

あけましておめでとうございます。昨年はすっかり尻すぼみになってしまった更新ですが、今年は気合を入れ直して更新し続けることが出来れば良いとは思っておりますが、なにぶん気ままな性分でございますので年頭の決意通りにいきますかどうか…。

画像は、家族、親戚、友人などに出した年賀状に修正を加えたものです。背景は、宿泊したホテルより臨む鳥羽湾(左上)、伊勢神宮・豊受大神宮(右上)、伊勢神宮・皇大神宮(左下)、松阪駅(右下)の4枚の写真をあわせたものになっています。

さて、みなさまはどちらで新年を迎えられましたか? 私は新橋演舞場にて平成十九年一月一日を迎えました。劇団☆新感線(…というか、新感染らしい。スタッフTシャツもそうなっている。)「朧の森に棲む鬼」を観劇しました。プレビュー公演千穐楽(「千穐楽}というのは染五郎さんの挨拶より)のこの日はカウントダウンイベント付き、年越し蕎麦or素麺付き、振舞い酒付きという楽しい一夜でした。カウントダウンイベントについてはたくさんの方がブログで書いてらっしゃると思うので詳しくは書きませんが、高田聖子さんの「舟唄」熱唱で一年を締めくくることができて嬉しかったことだけは記しておきます。

終演後は新橋演舞場を後にして、例年初詣に行っている神田明神へ。昇殿参拝を済ませて帰宅。

なにはともあれ、今年もよろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください